Oi-scale/僕AREA←Spectators[B.A.A]PRODUCE「ヒミズ」

Oi-scaleは何作か観ていて世界観に共感するところもあり、今回も期待していたのだけど。うーん、正直、今回はちょっと不満。今まで役者が脚本に追いついてないんじゃないかと思っていたのだけど、今回これだけの役者を呼んでおいて使いこなせなかったところを観ると、演出の力不足はいなめない気がする。セリフの言い回しやテンポなど、もうちょっとしっかり作り込まないと、舞台空間がゆるゆるの隙だらけで集中力が続かない。役者ひとりひとりが自分自身のセリフを自分のテンポで言っているだけのように聞こえてしまって、それぞれが有機的に結びついている気がしなかった。明石スタジオでいつもの役者ならあのくらいでも満足してしまうけど、ラフォーレでこのメンツなら、もうちょっとしっかり世界を作り込んでくれないとなぁ。まぁ、なんだかんだ言って次に期待してはいるのだけど。

http://www.oi-scale.com/himizu/himizu_fs.html
原作:古谷実  脚本・演出:林灰二
出演:村田充 つぐみ 山中崇 ぼくもとさきこ 林灰二 佐伯新 金子清文 川崎賢一 星耕介 杉山薫 千原浩史千原兄弟)/清成慎太郎 清水慎太郎 中村太陽 トモヒカン 太平 山下純 露口健介 吉田海輝 吉川マサカズ 加藤芙実子 笹田留美