ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

前回みてからチケットを買い足し、2回目。楽しかった。そして泣いた。金と時間があったら何回でも通っていたなあ、多分。前に観たときよりヘドウィグとイツァークの間にもうちょっと愛情が感じられる気がした。前回はスタンディング人口が少ないのと後ろに気をつかって立てなかったという不完全燃焼感が少しあったのだけど、今日は最後列だったので心おきなくスタンディング。ラストの「Lift up your hands」で煽られる前から手を挙げてる人が多かったから、かなり熱心なヘドヘッドが多かったのかも。あー。今更ながら映画版のカラオケナイト行ってみたかった。またやってくんないかなぁ。そして舞台版、せっかくだからクアトロあたりでオールスタンディングのライブ版でやってくれないかなぁ。楽しいと思うんだけどなぁ、クアトロナイツ。
二回みたらラストの解釈でいろいろ考えてしまった。詳しくはまた後日。