ONEOR8「最後の恐竜」

雪山の中で雪男を捜す探検隊の、テントの中での会話劇。うーん、ちょっと今回は設定に凝ったせいで、そこから先がいまひとつだったような気が。今まではもっとフツーのシチュエーションで人間の機微をきっちり書こうとしていた気がするんだけど。ある意味、宮沢章夫の「砂漠監視隊」シリーズに近い状況設定のような気がするんだけど、そういう不毛感はなくて。作品から受ける印象としては、「いるかいないかわからない雪男」を探す人々の不毛感みたいなのはなく、むしろその行為にかなりロマンを感じてるという気がした。それだったら別に雪男とかツチノコとかじゃなくて、もっとちゃんと現実にいるのはわかってるんだけど稀少すぎて見つかりにくい何かを探す人々とかのほうが良かったんじゃないかな、なんて思ったり。ちょっと今回は、今までの作品に比べると何が描きたいのかぼやけた気がした。

詳細→ http://www17.big.or.jp/~oneor8/kyouryuu.html
ONEOR8第14回公演「最後の恐竜」

  • 作・演出:田村孝裕
  • 出演:冨塚智 野本光一郎 恩田隆一 平野圭 今井千恵 和田ひろこ 冨田直美 古屋治男 正村嘉浩 モロ師岡