清水宏サタデ―ナイトライブ16〜やる気マンマン男参上!!! Yaruki-manman-man is Coming!!!

久しぶりだなー、サタデーナイトライブ。何年ぶりだろ? あいかわらず「作り込んだネタ」より「フリートーク」のほうが面白かったりするのだけど。まぁまぁ満足。
最初はフリートーク。NYのコメディハウスにおしかけていってむりやり10分間出演した時の話はめっちゃ面白かった。それからシンバル漫談で、例によって気の狂った父親の話とか。あとは、オバQにでてくるO次郎が大人になってキャバクラ(?)かなにかに遊びに行ってるという設定のネタ。これはいまいち。それからおなじみ「映画予告編」ネタ。バイオハザード寅さんとか。これはまあまあ。最後のネタはドラマ「24」のパクリで「24分間」。飛行機の管制塔とハイジャックされた飛行機と、管制塔のスタッフの家が強盗に入られて……というトラブルが24分間で解決されていくというひとりコント。ネタとしてはよく作ってるとは思うけど、こういうネタは最初にもってきたほうがよかったんじゃないかな。半ば疲れはじめたころに始まるから、正直「はやくおわんないかなー」と思ってしまう。これが最初でフリートーク最後だったら盛り上がったんだろうけど。

http://www.d9.dion.ne.jp/~shimi-h/sl16.html